4W8X 50MHz  と 24MHz DXCC100完成

2023/ 12/ 03
                 
ニコニコ出典 無料イラスト

 ここ数日はプロ野球のストーブリーグの話題も少ないですね、8日に現役ドラフトがありますので、その状況如何なのでしょう。さて我らがカープはどうなるでしょうか?新しい選手は外人を替えたのと、ドラフトの新人くらいです、若手が成長してくれないといけません。

 一昨日の晩に50NHzで東南アジアが開けていました、フィリンピン(以前QSOしましたがまだLoTW CFMできてません)を呼んでいましたが、なかなかとってもらえない中 4W8X のCQが見えてきました。すぐ呼ぶと返事がありました、その後もよぶ人が少なかったようです、ペディも長く50MHZでも結構出ていたようで、既に皆さんQSOしているのでしょうか?私にはありがたいQSOでした。アンテナは6エレですが、市内で高さが12m程度などでDXもあまり見えません。インド洋には開けているのか、ネパールも含めて数局はこの春に出来てはいます。EU,北米はほとんど見えていません。

 24MHzで目標にしていたDXCC100は昨日 H44WA をLoTWでCFMできまして”100”になりました、(。>ω<。)ノ100超えは14,21,24,28MHzです。年内に出来ればと思ってましたが、11月のペディが多かったのでできたようです、又H44WAは昨日の朝OQRSをしたら夕方アップロードしてくれました、早いですね、ありがとうございます。
 次の目標は18MHzです、現在”91”ですのでもう少しかな?

 今これを書いている時に18MHzで P4/W9EV が見えていましたので呼んでましたが、またもや縁がありませんでした。見えなくなりました、バンドを替えたかな?24MHzに出ているようです、ローカルが呼んでますが私には見えません、出来るかな?出来てほしい......


スポンサーサイト



                 

コメント